今年もよろしくお願いします。



喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただきます。

今年も一年いろいろな活動を通して今おつきあいさせていただいている方とはより親密に、さらに新たな出会いも大切にしながら充実した毎日を過ごしていければと考えていますので今年もよろしくお願いします。

ぼくがまだ20歳だった頃、年間20件以上の子ども会のレクのお兄さんをしながら、30件以上の和太鼓の発表をこなしていた頃、作文集を作るから書いてみないか?と声をかけていただき、書いたことをずっと頭の中に留めています。


内容は太鼓のバチを通して自分はどんな出会いをしていくか?といった内容でした。

ぼくはこのバチを通して和太鼓関係を始め本当に多くの出会いをさせていただいています。


このバチを持っている自分、和太鼓の魅力を伝えなければという使命感を持っている自分。そしてこのバチを持っている自分の職業である福祉の道、介護というもの。


仕事という手段を通して関わらせていただいているご利用者様、ご家族様


今活動をしている様々な活動。


あげればキリがない。


そういう人との出会いに感謝してだからこそ今の自分がいると思います。


バチを通してこれからどのような世界が広がっていくか!今年も1日1日を大切に楽しんでいければと思います。


改めまして。今年もよろしくお願いします。