新年一発目の投稿! 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

皆さん、明けましておめでとうございます。かな?


今年もよろしくおねがいします。


自分はというと年末12月31日は高齢者施設のご利用者さんの忘年会!
音楽ボランティアの方に自宅からリモートで繋いでもらってピアノの音に合わせて笑って歌って
そんな忘年会を開いて令和3年を締めくくり。


お正月からは今日行うはずだった「和楽ともしびライブ」を成功させるための動きを取るはずだったのですが
新型コロナウイルス感染症、とくにオミクロン株の恐ろしい譲許を鑑みた結果、参加者を含めて仲間の安全を最大限に配慮し、中止の決断に至りました。



さらに2月に行われる予定だったライブも中止としました。


僕の職場でもご利用者の面会方法などが緩和されてきていましたが、再度本当に厳しい徐子Ýに舞い戻ってしまいました。
外からの窓越しの面会です。


それでも、今までの経験をもとにこの状況をみんなと一緒に乗り越えていければと思っています。


乗り越えていけると信じています。


早く社会が落ち着いてくれること心からを祈ります。