和楽倶楽部の二大イベント!

今日はボランティア団体和楽倶楽部のお話です。
11月27日に和楽倶楽部の今の2大イベントが行われました。


1つ目は「子ども会社」の設立
 会社名は「わらわら会社」
 一つ目の課題として来年1月15日に行われる和楽倶楽部主催「ともしびライブ」で物販する予定。
 スマホスタンドを作成予定とのこと。
 そして、その売り上げをもとに次の物品を選ぶという流れ。
 この活動を通してお金の流れを知り、お金の大切さを体験的に学ぶ。
 これが子ども会社最大の目的。
 そしてその流れの中で人とのコミュニケーションも学ぶ。いろいろなことを体験的に学ぶこと
 今後楽しみです。






2つ目は「わらおのぬいぐるみを全国に送る」クリスマスバージョン!
 今日はラッピングの先生にも少しお手伝いをいただきました。
 久保田先生、ありがとうございました。
 コロナウイルスで毎年活動していた、施設ボランティア活動がなかなかできない。
 そんな中で、感染症対策にはもってこいのこの活動!
 今回は会員にも配れると思います。
 次回はお知らせできると思います。











小さいことからコツコツと
 liveの準備も徐々にではありますが、進んでいます。
 やっぱりワクワクします!



また発信させていただきます。